プロフィール

目次

はじめまして!

ゆうこ

はじめまして!「ゆうこ」です

数あるブログの中で
このブログを見つけていただき
とても嬉しく思います

ありがとうございます!

自己紹介

とにかく活字が好きです

365日、必ず本を読んでいます
本を忘れて出かけると不安になります

注文したランチが運ばれるまでの間に
調味料の説明書きで心が落ち着くほど
活字が好きです😅

本の声

家族と服を買いに行った店で
本を1冊買ってもらい
ベンチで読んでおったなぁ

天井までの本に囲まれていた祖父

幼い頃は
祖父母の家で多くを過ごしました

祖父の本棚はこちら…👇

これはほんの一部分ですが
とにかく本に囲まれて育ちました

本を手に取ることへのハードルが
一切なかった幼少期📖

田舎町のゆったりとした四季を感じ
縁側に座って祖父と読書をしながら
祖母の作るあったかいご飯を待つ🍚

そんな日々を過ごしました🍃

今のわたし

そんな祖父母も、今は天国です

気付けば私も40代
私を育ててくれていた
祖父母の年齢に近くなりました

そして、数年前に病を患い
今は痛みと薬と生きています💊

ゆうこ

痛む日もありますが
お勤めしています


前向きな気持ちを忘れずに
病とともに丁寧に生きる

毎日心がけています

趣味:読み書きと温活

本を読んでいると祖父を
あったかいご飯を食べると祖母を
思い出します

読んだ本で心は作られる
温めることで身体は良くなる


二人が残してくれたものが
私の趣味となり
今の私を救っています

今日はここまで

今日はここまで」と
幸せな気持ちを栞にして
本に挟んで眠ります

どんな本にも名言がある
そう思っています

いろんな「いと」を紡いで
1枚の布を織るように
読んだ本、1冊1冊を紡ぎます

本でも読んでみようかな、
そんな方の本探しに
役立ちますように😄

目次